天王寺の産婦人科 おおつかレディースクリニック
HOME > ブログ> ピル> ピル中断?ピルの変更? 気分がブルー、落ち込む時

ピル中断?ピルの変更? 気分がブルー、落ち込む時(21.07.19)
line01

Q,避妊目的で低用量ピルのアンジュをのみはじめて現在2シート目を飲んでいます。

吐き気や体調の変化などの副作用はほぼないのですが、
ピルを飲み始めて以降、たまに気分がブルーになったり、
将来のことを考えてちょっと不安になったり落ち込んだりすることがあります。

特にショックなことがあったわけではありません。
また、元々落ち込みやすいとか性格的にネガティブとか
いうわけではありません。

深刻ではなく仕事をしていたり家でテレビを見たりしていると
そんな気分を忘れていったりだいぶマシになることが
ほとんどです。

ネットで調べて見ると低用量ピルを服用していると
気分の落ち込みがみられることもあると見ました。

個人個人で違いはあると思いますが、気分の落ち込みなどの
副作用はやはりありますでしょうか?

慣れていくと気分の変化もなくなってくるものでしょうか?

また、もしこういう症状が続く場合、ピルの種類を
変えたり、ピルを止めた方がいいでしょうか?

A、アンジュを内服していて気分がブルーになるようでしたら、次の周期から別の低用量ピルに変えてみたら良いのではないかと思いますね。

line01
«前へ | BlogTOP | 次へ»
cat:ピル
line01
☆同じテーマの投稿
line01
【BLOG】〜院長が皆様のお悩みにお答えします〜
☆Page Navi
0HOME
1医院案内
2院長紹介
3癌検診について
4不妊治療
5生理不順
6妊婦検診
7生理痛診療
8避妊について
9性感染症
10人工妊娠中絶
line01
☆Staff Blog
月経の量が少なくなって不正出血と区別がつかなく ピル (22.08.06)
子宮が大きい ピル (22.07.27)
スルピリド内服 月経周期を狂わせる (22.07.20)
ピルの効果 出血量について (22.07.13)
アンジュを飲んでいて、出血量が気になる (22.07.06)
line01
☆Search
line01
☆Tag
line01
↑Pagetop
line01
TEL:06-6776-8856
大阪市天王寺区南河堀町9-40
Copyright(C)
おおつかレディースクリニック