天王寺の産婦人科 おおつかレディースクリニック
HOME > ブログ> 妊婦検診> 将来妊娠を希望するならば

将来妊娠を希望するならば(10.04.14)
line01

Q、前回お伺いしたのがもう去年の9月になります。次の予約は月経1〜4日目に電話とのことでした。電話で、看護師さんとお話させていただきました。

今年くらいには妊娠したいと大まかに考えていたのですが、主人と相談した結果「経済的精神的にも、まだ積極的には妊娠は考えられない」と言われ、私も少しそう思っていたのでその事をお伝えしました。

それならまた不正出血があった場合や、飲んでいる漢方薬が無くなったら
受診したら・・・と言ってもらい、不正出血の嫌さもわかってくれて、なんだかすごくほっとして安心しました。

先生の出してくれたお薬も効いて、あれから半年不正出血も無く、多少不規則ですが月経もちゃんときています。すごく感謝しています。
この場合、また不正出血があったり、妊娠を希望しない限り、受診せずこのまま過ごしても良いですか?

あともう1つ質問なのですが、そろそろ生命保険(医療保険)に入りたいと
考えていまして、契約の項目に婦人科系の病名が幾つかあり、過去5年間にこれにかかったかのチェックがあります。そこで私の病名を知りたいのですが、これはお電話で教えていただけますか?もし無理ならまたお伺いしたいと思います。

A、将来子供を作ることを考えているのでしたら、基礎体温だけは計測しておかれると良いと思います。
それから病名の件は電話でお答えするのは無理ですので、必要でしたら一度受診してください。

line01
«前へ | BlogTOP | 次へ»
cat:妊婦検診, 日記
line01
☆同じテーマの投稿
line01
【BLOG】〜院長が皆様のお悩みにお答えします〜
☆Page Navi
0HOME
1医院案内
2院長紹介
3癌検診について
4不妊治療
5生理不順
6妊婦検診
7生理痛診療
8避妊について
9性感染症
10人工妊娠中絶
line01
☆Staff Blog
月経の量が少なくなって不正出血と区別がつかなく ピル (22.08.06)
子宮が大きい ピル (22.07.27)
スルピリド内服 月経周期を狂わせる (22.07.20)
ピルの効果 出血量について (22.07.13)
アンジュを飲んでいて、出血量が気になる (22.07.06)
line01
☆Search
line01
☆Tag
line01
↑Pagetop
line01
TEL:06-6776-8856
大阪市天王寺区南河堀町9-40
Copyright(C)
おおつかレディースクリニック