院長紹介
院長:
大塚 志郎(おおつか しろう)
日本産科婦人科学会認定医
母体保護法指定医/医学博士
略歴
1980年 大阪大学医学部卒業
1983年 大阪大学医学部産婦人科内分泌研究室にて更年期障害・子宮内膜症・骨粗しょう症などのホルモン治療の研究に従事
1991年 大阪府立母子保健総合医療センター(産科の先端機関)医長
1994年 大阪警察病院(婦人科の先端機関)医長
1998年 大阪鉄道病院 副部長
2002年 おおつかレディースクリニック開設
院長よりメッセージ
更年期障害、子宮内膜症、骨粗しょう症などの女性ホルモンに関する疾病を専門的に研究し、産科・婦人科の先端医療機関で得た知識を地域の医療に活かしたいと考えています。
女性ホルモンを研究してきた専門家として申し上げると、体外受精までいかなくても妊娠する可能性を有している方は数多くいらっしゃると思います。そういう方のために私は不妊症患者さんには保険診療をしながら不妊症治療を行っていきたいと思っています。
また皆様に安心して治療を受けていただくために、精密検査が必要な方や手術が必要な方は警察病院、日生病院、阪大病院、愛染橋病院、大阪府立急性期総合医療センターなどの高次病院へ紹介しています。
おおつかレディースクリニックの事務長をさせていただいております、大塚純子です。
女性の皆さまに安心していただけるよう、当院は女医の院長では有りませんが、女医先生以上に気配り、気遣い、医院の雰囲気には気をつけさせて頂いております。
何かご不明な点や、ご不安なことがございましたら、お気軽にご相談ください。